ブランディング経営ビジネススクール

企業価値を高め、売上効率を最大化する
「企業ブランド構築支援」プログラム

ブランディング構築コース

「新しい時代の経営戦略=自社のリブランディング」
で企業経営を加速させる

ブランディングは見栄えを良くするだけの実効性がない「イメージ戦略」ではなく、新しい時代の「経営戦略」であり、「資産」です。
これからの人口減少時代で生き残るために、自社ブランドを再構築するということは、あらゆる企業が取り組むべき必要不可欠な施策です。
今回の講座は、明日から経営に使えるブランディングの基本的な考え方、効果、方法論を分かりやすく、丁寧にお伝えします

正しいブランディングの手法により、自社の商品や存在感の魅力をしっかりと伝え拡大することが可能になります。
顧客にとって自社が発する価値の提供方法や、日々の仕事の中で何をすればブランディングにつながるのかを理解し、自社内でのブランドの統一を図ることもできるきっかけをつくります。

同時に、デザインやセールスプロモーションなど BtoB,BtoC で活用できるノウハウも展開します。

こんな悩みのある方に最適な講座です

  • 短期間、低コストで新規顧客、リピーターをどんどん増やすにはどうしたらいいのか

  • そもそもブランディングって何なのか、どうやったらいいのだろうか

  • 商品や機能はいいのだが、顧客になかなかその価値を伝えられない

  • ブランディング活動の具体策、実践方法を知りたい

  • 自社のブランドの世界観を伝えられるコミュニケーション設計を知りたい

  • 企業経営をさらに拡大させたい

ブランディング構築コース
概 要

イルミナコミュニケーションズのブランディング構築支援プログラムは、顧客の行動と心理に着目したCBAP (Customer behavior and psychology)アプローチを基に、クライアント様のブランド開発と成長を支援します。座学とワークショップ形式を組み合わせて、参加者がブランディングやマーケティングの知識を獲得しながら実際にブランドを創出できるようになっています。

プログラム概要は、以下のようになっています。
まず、現状の市場の読み方から入り、競合分析や自社の強み弱みといった価値の抽出や、実際の顧客インサイトを分析するための方法と自社の分析から入ります。ワークショップを絡め、参加者自身が自社のブランド開発に必要な情報を集め、自社顧客の行動と心理を分析することで、より効果的なブランド開発ができるようにもなります。

特に、ワークショップでは、実際に自社ブランドの構築を具現化させるための「価値」の提供方法やマーケティングノウハウ、市場への視座の置き方なども学ぶことで、知識を実践に連動させることができるようにいたします。
ブランドのアウトプット戦略を作り上げることで、自社のブランディングに関する深い理解と売上に連動させるノウハウを得ることができます。

このプログラムには、イルミナコミュニケーションズが参加者の皆様とチームを組み、自社のブランディングに必要な戦略と具現化を支援します。参加者の皆様は自社のブランド開発に関する知識と技能を獲得し、自社のブランディングに関する実践的ノウハウを得ることができます。

コースの内容

ブランディング構築支援プログラムは、4か月でブランドを再構築します。
ご希望の企業様には、5か月目以降のビジネスの飛躍をイルミナが伴走しながら、支援していきます。

自社ブランディング構築ノウハウ支援

常に変化する市場や社内の状況に合わせて柔軟に対応し、自社のブランドを再構築をします。 そのためのマーケティング手法や顧客心理の見極め方、ミッション・ビジョン、タグラインの決定等、自社のブランドを確立させるため6つのフェーズでブランディング構築サポートを実施します。 6つのフェーズに従って進めることで、自社課題を解決し、ブランディング、マーケティングを改めて確認し、リブランディングを飛躍させることを可能にします。

上記のフェーズステップを弊社と並走で、着実に進め、
自社のブランディング活動を改善させることができます。

Achievement

  • 自社の強み、弱み
    価値創出シート
  • 自社のカスタマー
    ジャージーマップ
  • ミッション、ビジョン、
    バリューの整理
  • ミッションに基づく
    タグライン
    (スローガン)
  • ブランディング
    行動方針
  • 年間マーケティング
    施策案
  • ペルソナの整理
  • 現状の自社VIの
    再整理
  • 自社商品
    (サービス)の見直し
  • 新商品
    (新サービス)創出

Options

ブランディング営業ツール クリエイティブ支援、定期マネジメント支援、
インナーブランディング支援も人気の高いサポート施策で、
多くのクライアント様とご一緒させていただいております。

起業をした新経営者の皆様起業したからにはブランドで選ばれる会社にしませんか

起業してブランドで選ばれる会社になることは、成功するために非常に重要な要素の一つです。
ブランドは、製品やサービスの質、信頼性、顧客サービス、広告戦略など、様々な要因に基づいて構築されます。
実現させるためにはいくつもの実践をしていかなくてはねりません。

競合の台頭、多様化する顧客ニーズ、変化の激しい市場、自社のブランドを顧客に伝達ができていますか?
ぜひ、一度ご相談ください。

企業の現状を踏まえ、最も適した進め方を
オーダーメイドでご提案させていただきます。